神戸空港開港初日見学会 その4

到着ゲート
航空輸送の写真

一番乗りのお客さんへのプレゼント準備中
航空輸送の写真 航空輸送の写真
紙袋に入った何かと、チューリップの花束。

オープニングセレモニーはポートライナーの始発で行かねば間に合わない時間。
…と言う訳でその時間、家で寝ていた
偉い人達や関係者の皆さんは早朝からここに。
航空輸送の写真
偉い人代表:神戸市長

花束準備完了。
航空輸送の写真
スマイル神戸の皆さん

その他にも右から順に、フラワープリンセスひょうご2005(スーツが白色)
航空輸送の写真
はばタンレディー(スーツが橙色)、スマイル神戸(スーツが桃色)等も勢揃い。

神戸市消防音楽隊の演奏で花束贈呈開始
航空輸送の写真
フラワープリンセスから贈呈。
航空輸送の写真
おっちゃん超笑顔

お!?くれるの?
航空輸送の写真
と意外な感じで嬉しそうなビジネスマン

空港職員からも贈呈。
航空輸送の写真
お互いニッコリの鹿児島からお越しのご婦人

はばタンも人々に愛想を振りまいていた。
航空輸送の写真 航空輸送の写真 航空輸送の写真 航空輸送の写真 航空輸送の写真
握手を求められるはばタン(右から二番目)
はばタンの足が左右で色違いな事を初めて知る。こんな丸顔のフェニックスも初めてだが。
火にくべたら復活するどころか普通に焼き鳥になりそうな気が……(危険なので火を着けないで下さい)

この日はポケモンも来ていた。ポケモンは大人にもちびっこにも大人気。
特に大人に鼻を押されまくっていた。やっぱりあの鼻は押したくなるよなぁ……いや、私は押さなかったが

はばタンレディー
航空輸送の写真
普段、体操服で「はばタンダンス」の普及活動に従事。各地で活躍中。
航空輸送の写真
はばタンレディーのたすきにはミニはばタンが付いていた。
中学生の頃から写真に親しんでおられる年配のアマチュアカメラマン氏にコツを伝授して頂き撮影。
どこのどなたか存じませんがありがとうございました


浪漫飛行演奏中
航空輸送の写真
家でCDの説明を読むまで知らなかったが、'90JAL沖縄キャンペーンのテーマソングだった。
(音声なしでそんなこと言うのもアレだが…)
航空輸送の写真
消防署関係の皆さんも見守る中、到着ロビーでのプレゼントは続く。
航空輸送の写真
花束贈呈の横ですでに日常モードに入っている待ち人の方々

管制塔近くには報道関係の車両をまとめて停車。
航空輸送の写真

数日前にはなかった柵。(手前の白柵)
航空輸送の写真
前回は金網に手を突っ込んで飛行機の尻尾を撮影したが、 もうそんな事はできなくなったのでご注意を。

 天候には恵まれなかったものの、晴れやかな雰囲気で開港した神戸空港。 色々と意見が割れた末の開港だったが、動き出したからには無事故できちんと運営して貰いたいなぁと思った。

←前
↑ページトップへ↑


【神戸空港公式サイト】
神戸空港ターミナル公式
神戸空港ターミナル

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system