神戸空港開港前見学会 その1空港島へ

神戸市内の至る所に空港バナーが翻り、気分を盛り上げている。
航空輸送の写真

ポートライナー三ノ宮駅。
航空輸送の写真
改札を入ってすぐの所に ポートピアランド閉園カウントダウン掲示板。

ポートライナーの模型を持ったちびっこと共に乗車。
隣にイイ感じにお年を召されたご夫婦が立つ。
夫「なんや。新型車両ちゃうんか」がっかり
妻「そう?」
夫「お?!でもこれ、キレイやな。旧型のサラ(新品)か!」ご機嫌
妻「そう。」

夫「動き出して急にガタって言うたら危ないからここ持っとけ」
妻「あぁ。ここね」
ラッシュ並みに混雑する車内で、奥さんに手すりを持たせる気遣いは忘れない。

発車と同時にさらに高まるテンション
夫「新聞で(前回の見学会では)入場制限しとった言うとったけど、今日はどないやろな?」
妻「さあぁ?」

運転士席の兄ちゃん(無人運転なので運転士はいない。客が座れる)の手元を見て
夫「おぉ!えらいようけ資料揃えて来てはるで」
妻「そう。」
兄ちゃんはさんちかの7空港イベントに寄ったらしく各空港と観光地の資料を熱心に読んでいる。

市民広場駅到着
夫「国際展示場…1号館…2号館…あ!3号館作りよるで!」
妻「そうねぇ。」
奥さん常にクールな対応。

航空輸送の写真
神戸スカイブリッジが見え始める。

夫「前の時は橋の上で車が渋滞して1時間待ちやったらしいけどな」
妻「えぇ」
夫「今日は割と流れとうな」
(写真は空港島側から見た神戸スカイブリッジ)

→次
↑ページトップ↑


【神戸空港公式サイト】
神戸空港ターミナル公式
神戸空港ターミナル

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system