インディアメーラー2013 1.日印交流

 2013年10月14日、神戸市中央区のメリケンパークで開催された日印交流イベント「インディアメーラー2013」に行って来た。 とてもいい天気で、抜けるように空が青い。

インディアメーラーの写真
神戸ビエンナーレの会場と隣接している。
インディアメーラーの写真
アートコンテナはそれぞれすごい行列だったので、諦めてインディアメーラーへ直行。

入ってすぐの所にあった顔はめ看板。
インディアメーラーの写真
インドっぽい図柄で日本の観光名所にありがちな看板。
振り仮名は振ってあるが、どれがどの文字なのか全くわからない。

本部。
インディアメーラーの写真
阪神電車のブース。
インディアメーラーの写真
七夕っぽくみんなの願い事を書くツリーが設置されていた。
何を書いたかは内緒。願い事を書いたらアメちゃんをくれた。

インド総領事館
インディアメーラーの写真
ヒンディ語での名前の書き方を教えてくれる企画があった。
(自分が行った時には終了していたので詳細不明)
インディアメーラーの写真
インド政府観光局等、政府のオフィシャルイベントだったらしい。

オートリキシャ。タイのトゥクトゥクよりもコンパクトな車。
インディアメーラーの写真
リキシャ=人力車の事らしい。オートなのでエンジンが付いている。
新車を販売していた。

サリーの着かた教室
インディアメーラーの写真
サリーが足りなくなる程の大人気だった。

次→「2.マハラジャくんを探す」
↑ページトップへ↑

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system