5.回転木馬

二層式メリーゴーランド
神戸ポートピアランド

6歳未満は付添が必要。
神戸ポートピアランド
付添1:幼児2は馬車にどうぞ。

お花の装飾が施された馬
神戸ポートピアランド
馬じゃないのが何匹か混ざっている。
神戸ポートピアランド

海産物風の馬が混じる回転木馬
神戸ポートピアランド

全体的にメルヘンチック
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド

馬車等も貴族風のきらびやかな装飾。
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド

なんとなく上も見てみる。
神戸ポートピアランド 神戸ポートピアランド
回転木馬は上下だけでなく前後にもシェイクされることに気付く。

今時の子はメリーゴーランドで喜ばないのか、乗り手は少なかった。
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド

所々錆びているが、よく手入れされていてピカピカ。
神戸ポートピアランド
神戸ポートピアランド

この屋根のゴージャスな風景画はペンキで手描きされていた。
神戸ポートピアランド

子供か孫に超!手を振ってるおっちゃん。
神戸ポートピアランド
ちゃんと靴を脱いでベンチに上がっている辺りが大人の対応。

回転木馬は乗っても乗らなくても幸せな気分になれる。
私の中では遊園地の象徴のような乗物。
回転木馬のない遊園地は想像がつかない。

←前「4.ジェットコースター3種」「6.部屋物と働き者」次→

↑ページトップ
■袋鵜の豆本屋TOPページへ

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system