空港島から港島への道 1.歩き始める

 この記事は【神戸空港開港前見学会】の続き。

夢のような光景(主に悪夢系)

まっすぐ伸びて先が見えない道

空港島の端っこまで行けるのかな…?
道なりに歩きだす。

どんどん歩いてゆく。
てくてく歩いてゆく。

漠然とした不安感の漂う夢のような景色の中をひたすら歩いてゆく。
しばらく行くと何故か墨壺が落ちていた。


「学生さ〜ん!学生さ〜ん!!」
警備員に呼び止められた。
「空港関係者の方?こっから先、工事中だから関係者しか入れないよ」
「あ、そうなんですか。すみません」

立入禁止の立て札もバリケードもなかったけど、そうなんだ。
学生ではないが空港関係者でもないので素直に引き返す。

…と言う訳で、徒歩で神戸スカイブリッジを渡る。


徒歩・自転車非推奨をほのめかす土嚢付案内看板。

登り下りの坂道が約1.4km程続きますので歩行にはご注意ください。
なお、空港へはポートライナー等の交通機関もあります。

橋に書いてある名前と微妙に食い違っている。

空港大橋=神戸スカイブリッジ
一休さんのような揚げ足取りのとんち小僧は これに容赦なく突っ込みを入れるんだろうな…

周囲は作りかけ。

地平線が見える。

「2.橋を渡ってみる」次→

↑ページトップ
■袋鵜の豆本屋TOPページへ

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system