雪の日に動物園 6.暇なヤギ触り放題

 閉園時間までまだ少しあったので箒を返却してもう一周してみた。

 餌バケツで遊んでいたしっぽの長いサルは、何故か一生懸命、餌(柿かニンジン)を檻の外に出していた。それじゃ後で食べられないだろう…

ヤギ触り放題。
神戸の写真
触り放題と言うか、猫のようにすりすりしてきて、山羊の方から触られに来た。

ヤギも羊もしきりに何か訴えて鳴いていた。
メ〜メ〜(ヤギ)
ぼえ〜ぼえ〜(顔の黒いおばあさん羊)
果下馬もヒヒィ〜ンと鳴いていた。
一体何事か?
かなり長い間ヤギ二頭と並んで立って、撫でて過ごした。

結局、朝から閉園時間まで居た。大人一人600円。

 動物サポーターになると年間パスポートが貰えるらしい。
神戸の写真
 お気に入りの動物の餌代等を寄付できる。
 詳しくは神戸市立王子動物園 http://ojizoo.jp/ で。

 箒を持って園内をうろつく不審者だったので、随分大勢の職員の方に声を掛けられた。
 説明したら皆さんあっさり納得なさってたけど。
 やはり怪しい……って言うか、不審者そのものですみません。
 そう言えば人間だけでなく、色々な動物たちにも不審がられていた…

←前「5.ひきこもる動物達」最初「1.神戸は88年振りの積雪量」に戻る

雪だるま

園内の至る所に雪だるまの一日だった。
神戸の写真
飼育員の装備

神戸の写真
野菜くず

神戸の写真
バケツと蠅たたき

神戸の写真
三角コーン

←前「5.ひきこもる動物達」最初「1.神戸は88年振りの積雪量」に戻る

↑ページトップ
■袋鵜の豆本屋TOPページへ

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system