004 悟苦楽商店街

【ごくらく商店街A】
「極楽」の背景画
【画材】 色鉛筆、透明水彩絵具
【説明】 やどり木のあるちょっと寂れた商店街。
やどり木の前から商店街入口を臨む。Bの反対方向
【ごくらく商店街B】
「極楽」の背景画
【画材】 色鉛筆、透明水彩絵具
【説明】 やどり木のあるちょっと寂れた商店街。
やどり木の前から商店街入口を臨む。Aの反対方向
【やどり木向かいの定食屋】
「極楽」の背景画
【画材】 色鉛筆、透明水彩絵具
紙はマルマンのスケッチブック A5サイズ
【説明】 狸の信楽焼が置いてある。サービス定食500円。扉は手動。
「飾れば飾る程、淋しい雰囲気になってゆく」不思議な商店街飾りもある。(左上のカラフルな物体)
商店街拡大図 何処に何があるか探してみよう
「極楽」の背景画

子供の乗物
「極楽」の背景画

揚げたてコロッケ屋
「極楽」の背景画

簾がある店先
「極楽」の背景画

銭湯は憩いの場
「極楽」の背景画

商店街の門
「極楽」の背景画

狸の信楽焼
「極楽」の背景画

当て字が激しい純喫茶
商店街の門は最初、
鬼が蓮の花を持ち、
天女が釘バットを持つ
デザインにするつもりでした。

が、2回も書くのか…
と思うと面倒くさくなったので
普通に蓮にしました。

「極楽」の背景画

魚屋の釣銭バケツ
  ↑ページトップへ

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system