「極楽」の背景画 説明

「極楽」  「極楽」
てるよ(左):主人公。やどり木の店主。未亡人。
口は悪いが情に厚い。何故かみんなに慕われている。
はるみ(右):てるよの実妹。
妹も口が悪い。動物好き。くいしんぼう。

 友人 うづまき なると金時の自主制作アニメーションの手伝いをしました。
 鳥川 某は背景をほぼ全てと動画の極一部を担当。
 快く承諾してくれたのでここに公開。
 使用画材は例によってアナログ主体。

 どこにでもある場末のスナック「やどり木」に集まる人々の心模様。
「極楽は遠い世界にあるんじゃなくて、実は身近なところにあるもんなんだ」
 上記コンセプトに合わせてなるべく生活感が出るように心がけました。

金時指示:自然景はなるべく牧歌的に
  ↓
鳥川実行:下描きなしのフリーハンド

金時指示:建物等はかっちりしすぎないように
  ↓
鳥川実行:下描きでは定規を使い仕上げはフリーハンド

【使用画材】
主線全て鉛筆です。
着色着色に使用した画材です。
特に書いていなければ、スケッチブック B4サイズです。

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system