「お約束」の挿絵

「お約束」の挿絵
相談する村人
表紙絵はコレの一部を切り貼りしていますよ。

「お約束」の挿絵
高所作業中
高い所の心理的な圧迫感を感じ取って頂けますと、
パースの狂い加減が誤魔化せるような…………

「お約束」の挿絵
名前の長い先生の家
先生の長い名前は植物の名前等を適当に繋げています。

「お約束」の挿絵
庭には二羽鶏が居る
実はキャラクターを描くのは苦手だったりします。
いや、物を描くのも巧くはないんですが……

「お約束」の挿絵
相談受付中
手前の茶髪=高所作業員、お茶を飲んでいる子供=弟子、
緑頭=名前の長い魔法使いの先生、黒髪=旅の魔法使いの先生。
真ん中のワインの瓶に注目。

「お約束」の挿絵
相談に乗った!
ワインは旅の魔法使いがひとりで全部呑みましたよ。
他の三人はマグカップで不思議な味のお茶。
作業員は説明で口が忙しいのでお茶に手を付けていません。

「お約束」の挿絵
再び旅に出る
割と薄情というか、無責任というか…
リスク管理は自己責任で、という方針の旅の人。

「お約束」の挿絵
村までお使いに
倒木の赤い部分は茸です。
弟子とは言え、この子供も魔法使いなので森の中を一人でてくてく。

「お約束」の挿絵
裏表紙
一応、書いときましょうかね。
この図を持って「ゆっくり」と言っても落下速度に影響を及ぼす事はありません。

「お約束」の挿絵  「お約束」の挿絵
注意一秒怪我一生  (左)落ちる/(右)無事だ
作業員の彼は身軽ですが、画像サイズも軽くて楽です。

 画材を変えればアナログでもレイヤーっぽい処理が可能。
「戻る」ボタンがないので、色を塗る順番を間違えたらアレですが…
 ケント紙は色鉛筆があまり綺麗に乗らず、肩が凝った割に残念な仕上がりになっています。

  • 豆本の説明ページ
  • 本文紹介ページ
    • 【使用画材】
      主線その他…鉛筆。
      注意一秒怪我一生、裏表紙…主線なし。
      着色 相談受付中、相談に乗った!、再び旅に出る…色鉛筆、鉛筆、透明水彩絵具。
      その他…色鉛筆、鉛筆、透明水彩絵具、ポスターカラー。
      注意一秒怪我一生…落ちる=ポスターカラー
      注意一秒怪我一生…無事だ=色鉛筆、透明水彩、ポスターカラー。
      裏表紙…筆ペン、サインペン
      その他…A4両面ケントイラストボード。
      注意一秒怪我一生…B7程度のケント紙の切れ端。
      裏表紙…何か茶色い紙切れ。

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system