空の豆 豆本紹介

豆本
約1.3×1.5cm 32ページ。
初版発行:2006年08月09日。
2冊組の句集。「豆」本と言う事で豆の鞘も作成。
鞘の色は選べません。あしからずご了承ください。
豆本
比較の対象は珈琲豆です。
表紙は例によってExcelの基本図形。
表紙の紙は写真だとわかりにくいのですが、きらきら光る紙(星物語)を使用。
豆本
奇数ページ漢字表記、偶数ページひらがな表記。
俳句というより観察記録かなぞなぞのような出来。

 空に関する俳句の「空」と天と天体に関する俳句の「天」。
 私個人の感情は出来るだけ排除した叙事。目指したのは「あぁ、あるあるこういう状況」

 かつて体験した「似たような状況」から思い出を振り返るきっかけにでもなりましたら幸いです。
 忘れかけていた幸せな記憶をたまに発掘してみると辛いことも乗り越えられそうな…
 いや、まぁ、そんな大層なもんじゃありませんが。

読む

copyright © 2006-2013 袋鵜の豆本屋 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system